マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ スクエア ロンダリングが本領発揮しました。

<<<すみませんが押してください。

チョイ買いか何かでダブルインバースを買ったのですが、日経平均の上昇に伴って、見事に値下がりしたので、大和証券に移管しました。

 

その後、トランプディールの影響で日経平均が急激に下がり、インバースに少しだけ含み益が出ました

大和証券での保有分は長期保有なので、そのうち含み損に戻るとは思いますが、リスクヘッジの目的は見事に果たした事になります。

 

また、日経平均が上がったら、買い増しするかも知れません。

ダブルインバースだから、ちょっとだけ保有しているだけでも、いざと言う時に頼りになる訳です。

証券担保ローンをギリギリ(掛け目100%)まで引っ張る場合は、ちょっとの目減りも許されませんから、インバースやダブルインバースの構成比が非常に重要になって来ます。

 

レバレッジETF長期保有すると損するとの記事を見た事がありますが、良く分かりません。

投資は自己責任でお願いします。