マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-03-27から1日間の記事一覧

◆◆◆投資◆◆◆ ポジポジ病の処方箋は両建てです(笑) 

私もご多分に漏れずポジポジ病です(笑) そもそも、そんな奴が投資なんてするのが間違っていますが、将来に不安がある場合は、備えておきたいもんです。 このブログを読めば一目瞭然ですが、数々の失敗を続けてきた私が辿り着いたのが両建て作戦(クロスワン…

◆◆◆ローン◆◆◆ SBIでの上場ETFの出庫手数料を確認しました。

国内現物株式のリスクヘッジに、1571を保有しています。 それが塩漬けになった場合は、大和証券に移管してローンの担保にする予定ですが、SBIから出庫する場合の手数料を確認しました。結果は無料でした。 株式移管出庫サービス(セルフ印刷) site2.…

◆◆◆FX◆◆◆ たかみーの見物。どっちに転んでもおk。

株も為替も下がって、戻ってきましたね。 お疲れさまでした。 現在の建玉余力ですが、下で利食ったのと、今月も現物株式を仕入れましたので、それがもうすぐ証拠金に反映されますので、かなりパワーアップされます。 このまま上がったら、下で仕込んだポンド…