マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆新提言◆◆◆◆ 反対売買って『資産』だよね? 今回失敗した人集まれ~~♪

<<<すみませんが押してください。

以前から両建ての投資を推奨していますが、今回の暴落で学習(復習)した事があります。

 

それは反対売買は『資産』であると言う事です。

 

日経平均が24000円の時、あれだけ高値圏だと言われていたのに売り抜けられなかった人は、はっきり言って投資下手でしょう。

 

しかし、インバース(もしくはダブルインバース)を購入すれば売り抜けなどしなくても良い(良かった)のです。

 

特に長期投資で値上がりを期待する人は、上がるのを想定しても、下がるのは想定していないのでしょうか???

それで今回、売り抜ける事が出来なかったんだったら、上がれば売って下がれば買えばいいじゃん?

 

つまり、永遠に両建てすれば良いんです。

売りも買いも両方が資産なのですから。

永遠とは言っても今回の様な時に両建てを外すチャンスは必ず巡ってきます。

 

それまでは、

死んだフリ

をしてれば良いのです。

 

誰に何を言われようが、「ええ。投資下手なんで両建てしてますけど、何か?」

f:id:nooc:20200229111722j:plain