マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆シューグー◆◆◆◆ 4種類使い、3足を修理して、履いてみた結果。

<<<すみませんが押してください。

リポートします。

 

質感

・硬質のゴムの様な感じ

・長靴の底のイメージ

 

・質感は黒とほぼ同じか

・減ってくると下地の色が出て来ますが、白だと色の違いが分かりやすいので、減り具合が分かりやすい

 

自然色

・固めのイメージがあります

・同じかも

・立たないので、見える所に使うと良いと思います

 

スポーツグー

・靴底には向かないかも

・固めのイメージがあります

・塗りやすいので手袋の補修などには向いているかも

 

 

あと、メモ代わりに記載しておきます。

愛用しているタイプの安全靴の靴族は4.2cmくらいが正常値の様です。

 f:id:nooc:20200417040647j:plain

結論

2足以上で回しながら、あれこれ考えず平らに戻るように、とにかく塗りまくるのが正解。

 

但し、全く凹凸を作らず塗ると滑る可能性があります。そこは考えてやって下さい。

 

あと、耐摩耗性はともかくとして、めくれ防止ソールの側面まで塗る事が大事です。(写真を参考)

余裕があれば、土踏まずまで補強した方が良さそう。

f:id:nooc:20200417052223j:plain

 

見た目が不細工ですが、1足1000円で買えると考えたら安いかも。

プラモデルみたいに暇つぶしになりますし、結構楽しいです。

 

新品が好きな人はamazonでどうぞ。

新品は履きにくいので私は嫌いです(笑)