マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆雑記◆◆◆◆ 日本人。繊細と神経質は表裏一体。逆手に取れば大きく飛躍できます。

<<<すみませんが押してください。

文章が下手なので伝わるかは分かりませんが、 過去も自分がそうでしたし、今でもそうでしょう。

だって日本人だから。

 

綺麗好きとか几帳面とかは日本人の良い面でしょう。

しかし、それが行き過ぎると神経質と思われてしまいます。

 

最近は国際化していますが、彼らから学ぶ事も少しはあると思っています。

それは、ある程度の『粗雑さ』は許容すべきだと言う事。

 

仕事上で問題になるような事柄は追求すべきですが、気分的な問題に関しては許容しても問題ありません。

要は心の持ち様であると言う事なんです。

 

彼らと仕事(共存)する上で、彼らの『粗雑さ』は許容せざるを得ません。

一瞬『ん?』と思っても、許容して『ま、いっか!』と流す事が出来れば、自分自身の幅が広がります。

 

日本人には神経質過ぎてノイローゼになる人も居るくらいですからね。

f:id:nooc:20200301204801j:plain