マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-03-01から1日間の記事一覧

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ 素人さんにはネオモバ(証券会社)が良いかも知れません。

私がイオンの優待を目指す事を書きましたが、一般の方(今まで株に興味がなかった人)でも目指した方が良いと思っています。 それは優待の最低ラインが100株(約20万円)だからです。 ただし100株の場合は割引は3%です。 しかし、3%の権利を持つ…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 土曜日、日曜日も動く、リアルタイムの未来レート。

前から探していたのですが、良いのが見つかりました。 以前からあるにはあったのですが、良く分からないクッソみたいなサイトしか無くて困っていたんです。 どうやらココ◀クリック!はちゃんとしたサイトみたいです。

◆◆◆◆雑記◆◆◆◆ 日本人。繊細と神経質は表裏一体。逆手に取れば大きく飛躍できます。

文章が下手なので伝わるかは分かりませんが、 過去も自分がそうでしたし、今でもそうでしょう。 だって日本人だから。 綺麗好きとか几帳面とかは日本人の良い面でしょう。 しかし、それが行き過ぎると神経質と思われてしまいます。 最近は国際化していますが…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 掛け持ち禁止で手取り15万以下で働くなんて馬鹿げてるよね。

某大手鉄道会社のグループ会社に面接にいった事があるのですが、掛け持ち禁止だと言う事なので、面接を中断して帰ってきた事があります。 長いバイト経験から、その可能性は予想していましたが、電話の時点で言えよって感じはしました。 休憩室で面接したの…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ 寝相の悪い人必読!! 囲いの突いたベッドで眠るべし。

私は寝相が悪いです。 時には、起きたら上下逆さまになっている事もあります。 普通、ベッドは壁際に置きますよね。 で、寝返りを何度も打つから、体が壁にぶつかってベッドが移動してしまい、床が傷付いて困ってました。 それで考えたのが、落下防止の柵? …