マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆バイト◆◆◆ ファミリーマートに応募(改訂版)

<<<すみませんが押してください。

週4日入っているお店(飲食店)が閉店するようなので、代わりになるバイトを探していました。

 

以前からファミマ・バイトへの転身を考えていたので、数日間ファミマ・バイトのページを見ていたら、午前中にバイトしている宅急便の近くで、新店のファミリーマートの募集があったので、早速応募しました。

 

なぜ、ファミマ・バイトに転身するかと言うと、将来、ファミマの経営を視野に入れているからです。

 私にとってのコンビニ・オーナー業は、都合の良いアルバイトです。

 

意味が分からないでしょうから、詳しく説明します。 

私はコンビニ・オーナーはビジネスとしてリスクの高いものだと考えています。

何もしない(店に行かない)で儲けを出せるようになれる確率は、そう高くないでしょう。

しかし、自分もシフトに入る事によって、時給で収入を得れば、

『絶対にクビにならないアルバイト』

になれるのです!!

しかも、職場の全てのルールを決める事が出来る、こんな都合の良いアルバイトが他にあるでしょうか(笑)

 

さらに、歳を取ってもバイトできるし、年間で自分の働き方(月収や休暇)を決めて働く事ができます。