マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆FX◆◆◆ あっさりとルール違反

<<<すみませんが押してください。

維持率を500%以上でキープするとルールを決めたのですが、すぐにルールをやぶってしまいました(笑)

まあ、ヨーロッパ通貨の急上昇も理由にあるのですが。

 

スワップも日額400円くらい(年利24%)はありそうですが、既に含み損が15万円以上になっています。また、今月末でのやり繰りが必要になりそうです。

 

フムフム。なるほど、なるほど。

分かりました。

利益確定はしてはいけないんですね。

利益を確定するよりも、(対円の)反対売買をした方が良いのかも知れません。

理由は、スワップが引き続き付与されつつも、(対円での)損益が確定されて、更に反対売買側のスワップも追加されるからです。

 

まあ、この方法は維持率の低下と言う副作用があるのですが。