マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆株式◆◆◆ ある意味で天才的な思考?

<<<すみませんが押してください。

いよいよトランプ相場(株式相場)が曲がり始めましたね。

これに備えてダブルインバースETFを仕込んでいるのは以前にお伝えしましたが、そのお陰で、他の個別銘柄のマイナス分の約半分をカバー出来ています。

 

その他に金のETFも値上がりしていますが、少し物足りません。ですが、敢えて売却して、値下がりしている個別銘柄に買い替える事によって、その個別銘柄の値下がり分を安く買えた(利益)と考える事によって、相対的に10%以上の利益が出たと考える事ができます。

 

私の場合、株式は超長期保有、FXの種銭(代用証拠金)としてしか見ておらず、差益を取ろうとは思っていないからです。

もちろん、差益が出れば利確をしますが、敢えて差益を狙いに行く必要がないと言う意味です。

 

実は、私は株式相場も為替相場も同じだと思っています。

上手く両建てしながら、こまめにナンピンと利益確定を繰り返して、『ズコズコ(上下動)』しながら、全体資産を増やして行く方法です。