マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-02-04から1日間の記事一覧

◆◆◆◆仕事◆◆◆◆ パートフォリオの話 その3。

パートフォリオの話 その1 パートフォリオの話 その2 ・パートフォリオとは (1)パートの仕事の組み合わせの事。 (2)パートの仕事を組みあせてフルタイム並の収入を得る事。 私のパートフォリオの一つにコンビニの深夜勤務があります。 もう8年やっている…

◆◆◆◆継続◆◆◆◆ 修理か買い換えか。アシスト自転車の話。

以前に書いたとおり、パナソニックのアシスト自転車を買い換えるか検討していたのですが、資金的に無理(それより投資したい)なのでタイヤを交換して乗る事にしました。 前後で11000円くらいです。 今はパンクしにくいタイヤが出ているので、空気圧さ…

◆◆◆◆仕事◆◆◆◆ パートフォリオって知っていますか? 働き方改革の真髄。その2。

その1◀クリック!からの続きです。 一ヵ所で28万もの給料を得る事は大変難しいです。 自動車工場の派遣社員などの募集では景気の良い事が書いてありますが、経験者に聞きましたがメチャクチャ大変だそうです。 相当頑張らないと書いてある金額をもらえな…

◆◆◆◆仕事◆◆◆◆ パートフォリオって知っていますか? 働き方改革の真髄。その1。

以前はセブンイレブンで週7で夜勤の11時間労働で月収約30万円でした。 現在は、バイトを4件に分散して、ほぼ週休2日、拡大解釈すれば週休3日とも言えるシフトで月収28万円あります。 繁忙期などで時間延長の要請があれば30万円に届きそうな感じ…

◆◆◆◆コロナ◆◆◆◆ これにて一件落着。当事国を始めとした各国の迅速な対応を評価。

先ほどユーチューブで知りましたが、武漢から北京の習近平に報告が届いたのが1/20だそうで、その2日後に武漢の閉鎖を決定した習近平の英断を評価します。 それに加えて各国の迅速な対応。 日本の安倍さんも対応が早かったと思います。 医療機関に確認し…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ SBI証券の手数料に関しての続報。

SBI証券に問い合わせました。 アクティブプラン◀クリック!の場合は、1日の売買代金50万円までは無料みたいです。 ただ、よく読んでみるとアクティブプランの料金体系はPTS(私設市場?)は対象外と書いてあります。 PTSの手数料◀クリック!には…

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ ひろゆきが凄い。新築住宅は買った瞬間から中古になる。

頭の悪い人・・・ ひろゆきが良く使う言葉ですね(笑) これは私の解釈なのですが、おそらく、その意味は人の意見(忠告)を理解出来ない人の事だと思います。 さて本題に戻りますが、賃貸と住宅ローンの支払いはほぼ同じだと騙されてローンで住宅を買う人が…

◆◆◆◆イジメ◆◆◆◆ イジメは人間の性(さが)だと思います。自分がやられた事を人にするんです。

最近、飲食店でバイトを始めましたが、イジメが凄いです。 イジメと言っても、不必要なシゴキと言う形です。 私は非効率(無駄)な事が嫌いなので、自分ではシゴキはしていないつもりです。 自分では分かりませんけどね(笑) イジメは脈々と受け継がれるも…