マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆イジメ◆◆◆◆ イジメは人間の性(さが)だと思います。自分がやられた事を人にするんです。

<<<すみませんが押してください。

最近、飲食店でバイトを始めましたが、イジメが凄いです。

 

イジメと言っても、不必要なシゴキと言う形です。

私は非効率(無駄)な事が嫌いなので、自分ではシゴキはしていないつもりです。

自分では分かりませんけどね(笑)

 

イジメは脈々と受け継がれるものなんでしょうねぇ。

新入りは色々と雑用があるのですが、暇な時間帯は雑用に没頭したいのですが、何故だかキッチンを手伝わせたがるんです。

昔はどうだったからとか、私もそうして鍛えられた(イジメられた)から、と言う感じなのでしょう。

 

運動部でも、ヤンキーでも、企業でも全部一緒。

イジメは人間の性(さが)

なんです。

 

尾木ママが綺麗事を言ったところで無くなりません。

イジメに耐え、競争を勝ち抜いてこそ活路が開けるのです。

そしてイジメる権利を獲得して、また、イジメが脈々と受け継がれて行くのです。