マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 馬鹿な会社の実際の例。某ストアチェーンの場合。

<<<すみませんが押してください。

澤田さん、応援してるんだけどなぁ。

人がいないんですかねぇ。

 

あるストアチェーンの社員が私に自慢げに言いました。

「うちはペーパーのマニュアルは全くないからね。全てデジタル化されてます。」

 

ってね。

あのなぁ、ここは直営店だから、お前らが常にストコンの前に陣取ってるから、俺らがマニュアルを見る時間がないだろうが。

アホ

 

この問題を解決するには、各店舗にマニュアル用のタブレットを配布すれば良い。

1台3万円のタブレットを導入したとして、5年間使用すれば1日あたり16円

このコストをどう見るか?

高いと思った時点で経営者失格だと思う。

f:id:nooc:20200301162318j:plain