マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆心理◆◆◆ チャンスの時に金が無い

<<<すみませんが押してください。

チャンスの時に金が無い。

誰もが経験している事だと思います。

 

特に、スワップ派はポジションを増やさない事には収入は増えませんから、ついついポジションを増やしがちになります。 

 

ただし、実際には早仕掛けで被る為替差損はスワップで賄うには大き過ぎるので(これがスワップで勝てない理由)、チャンスを待って仕掛ける方が効率的なのです。

 

なので、今年(19年)は早仕掛けに注意して取引しようと思います。