マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-12-10から1日間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ 短期的な方針

高金利通貨も利確して枚数が減りましたし、他の主だったポジションは両建てなので、かなり安定したポートフォリオだと思います。 前に言ったかも知れませんが、資金を経営の方に注ぎ込みますので、ポートフォリオの拡大はしない方向です。 税理士へ顧問契約…

◆◆◆FX◆◆◆ 17/11/27の円高

今回の北朝鮮リスクは円高。 www.bloomberg.co.jp

◆◆◆経営◆◆◆ 来年度の事業計画を決定

今年も残り20日ほどになりましたが、来年度以降のグループの方針を決定しました。 来年度から、全ての権限をホールディングス(以下、HDと略)に集約することにしました。一部を挙げると、 事業計画の計画立案 事業資金の管理 投資事業会社(以下、NI…

◆◆◆FX◆◆◆ ウェルカム金融危機

私が株もFXも両建てしているのは、当たり前ですけどリスクヘッジの為です。 誰でもリスクヘッジはしているでしょうが、私はパンパンにポジションを建てているので、何かあれば、すぐに死んでしまうので、リスクヘッジは欠かせないのです。 しかし、両建て…