マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

マイナー通貨オプションとは

<<<すみませんが押してください。

先日、トルコリラやランドの活用を思いついたが、かなり有用な手法であると思い始めた。

マイナー通貨オプション」と名付けて追いかけてみる。

 

何より心強いのが、トルコリラやランドは底値圏なので、これ以上に大幅に下がる事がないと言う事だ。

なので、かなり厚めにポジを建てられるのではないだろうか。

さらに必要証拠金が大きいので、他の通貨ペアで危機に瀕した時に決済して、証拠金を余剰資金とし、急場をしのぐ事ができる。

リスクオンの流れにになり、危機を脱したと確認できれば、建て直して高いスワップを受けとれば良いのだ。

建て直す事によって生じる為替差損は気にしなくて良いのではないだろうか。

あくまで、証拠金の有効活用、スワッププラスオンだと考える。