マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆コロナ&銘柄◆◆◆◆ コロナ後に没落しそうな業界と銘柄

<<<すみませんが押してください。

色々な思い付きから、コロナ後の社会を想像してみます。

この記事は長期的に加筆修正してユーチューブとリンクして行きます。

 

悪い影響

レテワークの普及によって通勤が消滅しますので、都市圏の鉄道の業績悪化が予想されます。主に私鉄でしょうか。

 また、大規模な社屋や事務所が必要なくなるので、事務機器メーカー制服メーカー(事務用)などが影響をうけるのでは無いでしょうか。男性用のスーツも影響を受けるかも知れません

 あとはビジネス街で展開していた飲食店やコンビニ、弁当屋もダメですね。

 

良い影響

色々あると思いますが、今の所、考えがまとまっていません。

 

f:id:nooc:20191227110225j:plain