マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆人柱◆◆◆ アンドロイド端末の場所を探す

<<<すみませんが押してください。

私は良くスマホをおしりのポケットに入れたまま自転車に乗って落としてしまったり、どこかに置き忘れたりします。

何十年来の癖なので、もう治りません。

 

確かiPhoneには追跡する機能があったような気がしていたのですが、また今回落としてしまった事により、アンドロイドで同じ機能がないか調べたら、ありました。

 

早速、自分のモバイルサイトからアクセスできるようにリンクしました。

落としてしまったら、すぐに見つけないと、最悪は盗まれてしまう可能性がありますので家に戻っている時間はありません。

 

ですが、今は2台持ちなので、今後はすぐに見つける事が出来そうです。

また、電話をかけてもマナーモードなら音が聞こえませんが、アンドロイド端末を探す機能を使えば、マナーモードでも音を鳴らして探す事ができます。