マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆投資◆◆◆ スクエアロンダリングを深化させる

<<<すみませんが押してください。

スクエアロンダリングをもう一段階深化せさる方法を思いつきました。

それは、法人で融資を受けられる150万円までは、個人向け融資のコムストックローンを利用する方法です。

 

欲をかいて金利を損金にしようとしていたのですが、150万円のハードルが余りにも高いので、一先ず個人融資を受ける事にしました。

 

思いついたと書きましたが、以前から、漠然とは考えてはいました。

しかし、どうしても金利を損金にしたい気持ちが邪魔をして実行出来なかったのです。