マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆投資◆◆◆ 新たな発見をしました。

<<<すみませんが押してください。

為替について新しい発見をしました。

以前から、円は投機通貨だと言っていますが、その理由が分かったかも知れません。

 

なんと、円は新興通貨だったのです。

日本自体は新興国ではないのですが、円は新興通貨だと私は思っています。

だから、レートが安定しないのです、他のハードカレンシー?のチャートを見ると、長期チャートなのもあるでしょうが、

ほとんどがレンジ相場になっています。

 

つまり、高金利御三家(南ア、トルコ、メキシコ)の通貨はリターンも大きいがリスクも大きい。

しかし、ハードカレンシーを長期的に大きく所有すれば、リスクを取らずにリターンを大きくできそうな気がして来ました。

 

なので、しばらくは高金利通貨の追加は積極的には行いません。たぶん。