マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-04-20から1日間の記事一覧

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 日払いバイトは肉食系アルバイトなんですよ。

日払いのコンビニバイトは、気楽にも思える所もありますが、結構面倒くさい面もあります。 それぞれの店でやり方が違いますし、シフトで組む相手も違うからです。 なので、面倒くさいと言う気持ちを封印して、ガツガツと狩りに行く肉食系にならなければいけ…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 失業中の時間を活かして『キングダム』を視聴中。

完全失業ではないのですが、次の仕事が始まるまでには時間的余裕があります。 大抵はキーボードを叩いているので、その時間を利用してamazonのprime videoで『キングダム』を見ています。 まだ序盤で、そこまで面白いとは思いませんが、話題作なので、遅れば…

◆◆◆◆shopping◆◆◆◆ またamazonで余計な物を買ってしまいました。

まあ、以前から欲しかった物なので、余計な物と言うのは大げさなのですが、今買うべきかどうかと言う意味ですね。 でも、以前から欲しかった訳で、いつ買うのかと言えば、 今でしょ! と言う事になってしまいます。 思っていたより安かったので、エイヤッ!…

◆◆◆◆経済◆◆◆◆ 日本経済の本質を凡人が分析してみます。

私は学歴も取り柄も無い凡人なのですが、日本経済を分析すると言う暴挙をしてみます。 基本的に日本人は見栄っ張りだと思います。 なので、必要が無い住宅を無理して買ったり、本当に必要な車の2~3ランク上の車を所有します。 これらは全て見栄(世間体)…