マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-10-23から1日間の記事一覧

◆◆◆FX◆◆◆ 経済指標なんてどうでも良い

スワップ派の人も同じ事を言ってるかも知れませんが、『スワング投資』の開祖としましても、同意見です。 もちろん、全くのド素人ではダメですけれども、10年間の経験と、運良く知能の高い知人に恵まれて、世界経済や相場の仕組みを吸収する事が出来たので…

◆◆◆FX◆◆◆ マイナススワップが気にならない

両建てしていた香港ドルの買いを外し(利確した)のは書きましたが、10万香港ドルの売りポジションは毎日40円の支払いです。 1日40円だと、そこそこ大きい額ですが、それが気にならなくなりました。 その理由は、買いを利確したと言う事は、そこそこ…

◆◆◆FX◆◆◆ バランスシート 10/23

資産状況 分析シート2017/10/23 円売買状況 円売り過多 21.6% 対 総資産 スワップ年利 68.4% 対 証拠金 FXレバレッジ 40.0 対 総資産 FX証拠金比率 47.3% 対 総資産 FXレバレッジ 21.3 対 建玉 スワップ年利 3.21% 株式 証券口座 ¥201,235 現金 証券口…

◆◆◆雑記◆◆◆ WiMAXを解約しました。

先に書いた通り、光回線を契約したのでWiMAXを解約しました。 放浪していた時代から5年間使っていたので、少し寂しい感じがしました。 契約は残り9か月ほどありますが、契約解除料は約2か月分なので、解約を選択しました。