マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆雑感◆◆◆◆ 目標?としては良いが、自分が100まで生きるとは限らないよな(笑)

<<<すみませんが押してください。

老後も屋根の下で生活し、布団の中で寝たいと言う願望がある。

 

一応の備えとして自分年金の構築に動いてはいるのだが、それは目標として置いといて、実際、自分が100歳まで生きるとは限らないと思うのです。

 

たぶん、たいていの人は生きられません

20代で亡くなる人もいますし、80歳台が平均的とすれば、平均寿命が100歳になるには130~150歳の人がゴロゴロいないと無理だと思うからです。

だから、前倒しして年金を貰うのも一つの手ですよね。