マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-11-16から1日間の記事一覧

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 人材不足と嘆くしか能がない会社(その1)

人材不足と嘆くしか能がない会社(その2)←後編 人材と言っても私が住んでいる下級労働者の世界の話です。 世の中には働きたい人や、お金に困っている人は掃いて捨てる程います。 要は雇う方が、人の集め方や、永く勤めて貰えるような雇い方を知らないだけ…

The Blog of president who was part timer of McDonald's.

The Blog of president who was part timer of McDonald's. 英語タイトルは、こんな感じでいいのかな?

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 新指標発見!? 四季報を見ていたら思いつきました。

SBI証券のサイトで会社四季報を見れるのですが、見やすい(見慣れている)ので気に入っています。 銘柄の確認をしていたら、ふと思いついたのですが、純利益(単位:百万)と時価総額(単位:億円)との関連性です。 銘柄の指標にPERがありますが、こ…