マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆経営◆◆◆ 新会社 設立決定

<<<すみませんが押してください。

腹が決まりました。
新会社を来年1月に設立します。(今、設立すると一期目が半年になってしまうので決算費用がもったいない)


会社名は、『〇〇〇〇〇〇〇〇 ホールディングス』です。

新会社の名刺は既に作ってあるのですが(笑)、印鑑も今日注文しました。疾きこと風の如く、ですね。

 

この会社は資金繰り用の会社で、融資を受けるのに設立3年以上で、債務超過でない会社であるとの条件をクリアする為に作ります。
当然、融資は4年目以降になりますから、決算や納税は3年間は放置する事になります。ある意味ノウハウやね。これ。

 

ちうか、経営者たのちーい!!!