マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆海外◆◆◆ 5年ぶりの上陸

<<<すみませんが押してください。

f:id:nooc:20170521182536j:plain

フィリピン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

この国(町)は、昼間はやる事がないので、会社経費の打ち込み作業をしようと思い、laptopを持ってきました。


その他、タブレット×1、スマホ×2の合計4台持ちなので、チャージャーが足りないと思い、念のためにコンセントのアダプターとOAタップと、フルセットで参戦しました。

 

事前にフィリピン人にコンセントの形状を聞いておいたのですが、日本と同じ(Aタイプ)と聞いていたのですが、ホテルのコンセントはネパールと同じタイプでした。
念のためにコンセントのアダプターを持って来て良かったです。


やっぱり、フィリピン人は信用できませんね(笑)

早速、セブンイレブンで現地SIMを購入して、セットするもネットが使えない。
ホテルのフリーWi-Fiに接続して、ググって解決策(APNの設定)を見つけて、設定完了です。

 

↓↓↓は、APNの設定方法が載っています。

www.bwijp.com