読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

スケールメリットの話

大綱 FX 新章 証券代用サービスの開始 大綱 株式 大綱 取引手法

今までの投資経験を振り返ると、自己満足をしたいが為に結果を求めすぎて失敗して来たたように思います。

つまり、差益であったり、スワップであったり、自分で満足できる額を得たいが為に、証拠金に見合わないポジションを建てたり、ポジション追加のタイミングが早かったりして、無理をしてしまうのです。

 

しかし、現在では投資(会社経営)の体制が整いましたので、少しばかり投資金額も増えて、来年以降の増資が確実ですので、安定した将来像を想像しながら、ゆったりと運用する事が出来ます。

 

FXのポジションでは、利益が乗ったポジションを手仕舞いするか、そのまま保持してスワップを受け取り続けるか判断が難しいのですが、ある程度の資金で運用していれば、日々受け取るスワップの額も大きくなるので、慌てて利益確定しなくなり、投資効率が上がるのではないかと想像しているのです。