マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-12-16から1日間の記事一覧

◆◆◆銘柄◆◆◆ KDDIが狙い目

楽天の携帯市場参入のニュースで携帯電話3社の株が売られました。 www.nikkei.com 3社の中で狙い目はKDDIです。 ソフトバンクは配当も低く借金も多いので除外、残るドコモとKDDIですが、共に配当は高いので、判断は株価と財務。 ドコモは高値圏と…

◆◆◆FX◆◆◆ ニュージーランドを買い取るつもりで

南アランドの爆上げによって、全ての南アランドのポジションを決済しましたので、スワップ日額(以下、SWDと略)が激減すると思います。 その代わりの投資先を見つけなければなりませんが、今検討しているのは、NZDとMXNです。 まずNZDですが、…

◆◆◆FX◆◆◆ 2016年1月のランド安

最安値を更新したちょうど1か月後の2016年1月11日、ランド円の為替レートは6.47円まで円高が進み、2か月連続で最安値を更新しました。この時の最安値の主な要因は、中国経済の景気減速と原油安です。 記事は下記サイトより引用 www.docbiotechnology.info

◆◆◆哲学◆◆◆ 負けを認められない女性は、そこが限界点

チラっとニュースで見たのですが、世界的?な女性のイベントが開かれているようです。 そこの主催?の女性がインタビューを受けていましたが、「女性が男性に劣っていない事を証明したい」的な事を言っていました。 女性は男性に劣っていない。 そんな事を口…

◆◆◆FX◆◆◆ 南アランドが爆上げ!!!!

さっき起きて確認したら、含み損が激減していました。 一瞬、何が起きたのか分からず、ロスカットでもされたのかと思いました。 急いでポジションを確認したら南アランドが爆上げしていたのです。 今週の取引終了まで、あと1分。 思わず南アランドの全ポジ…