マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2017-10-30から1日間の記事一覧

◆◆◆世情◆◆◆ 馬鹿になった日本人

街を歩いていると異様な人だかりに出会う事があります。 そして皆、スマホを見ています。 もうお分かりですね。 そうですポケモンGOです。 情けない。そんな事でしか自己表現できないのか。 カラーギャングとさして変わりません。 他人に迷惑を掛けていな…

◆◆◆労働◆◆◆ 私の配達が増えた理由(8ネコ)

私はYマト運輸で配達のアルバイトをしています。 始めてから半年が経って、配達できる(配達完了)数が増えてきたので、自分なりに分析してみます。 一つ目は体力が付いた事です。 私は宅配がメインなのですが、それではノルマに達しないので一部は商業貨物…

◆◆◆世情◆◆◆ ファミマが営業時間短縮のテスト

まず思い浮かぶ事は人材の流出ですね。 要は店を閉めてからワンオペになる訳だからバイトが稼げなくなって、他のバイトに移らざるを得なくなる訳です。 まあ、超テキトーにやってる店ならいいけど、大抵の店は深夜が店をシメてますから、店がメチャメチャに…