マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆手法◆◆◆◆ 落ちるナイフをつかまなきゃ儲けられないよね。

<<<すみませんが押してください。

と思うのですが、どうなんでしょうね。

 

私は落ちた時にイオンを買って少し儲かりました。

 

じゃあ、今後どうするのかと言うと、イオンは上がってしまったから買いたくないですね。

ただ、不況に強い小売(食品)銘柄ですし、株主優待も魅力的なので大局(長期)を見れば買っても良いとは思います。

 

 

話が逸れてしまいましたが、この局面で個別株を買うんだったら、私が馬鹿の一つ覚えのように繰り返している『両建て』しかないでしょうね。

そうです、インバース(1571)の購入です。

個別株を買った分だけ、インバースを買うのです。

 

最近の私の考えは、損さえしなければ良いと言う事なんです。

上がるか下がるかなんて分からないんだから、とりあえずは損しない方法で行こう、と言う事なんです。

 

これって、一見無意味の様に感じるでしょうけど、本当にそうなんでしょうかね?

ハッキリ言って、株取引でほぼ全員が損してますよね?

それか、せいぜいチョイプラス。

出た~!!!

 ・ボチボチ

 ・トントン

 ・チョイプラス

ってホンマかいな(笑)

私は負けまくってますけど!

 

人生、そんなに甘いもんじゃないんです。

そもそも勝ってる人は、ここのブログなんで読まないでしょ?

 

今後、上がりまくって個別株を利確して、インバースが残ったとしても、含み損のインバースさえ保有していれば、安心して別の個別株が買えるじゃないですか。

税金の調整にも使えますし。

 

と言う訳で、ド素人の寝言でした。

f:id:nooc:20200224205941j:plain