マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ 雇い方改革 続編

<<<すみませんが押してください。

更衣室、休憩室が無い会社、個人ロッカーがあてがわれない会社、バックールーム(倉庫)が狭い店などは福利厚生が行き届いていないと言えます。

 

つまり、従業員を物と考えて居るのと同じです。

逆に、それに疑問を感じずに働く従業員もいます。

 

私が経営者なら、時給を削ってでも福利厚生を充実しますけどね。

その代わりに3ヶ月毎の契約で使えない人間はスッパリ行きます。

そして、優秀な人間を長く雇用する(働いて貰える)ように配慮します。

 

これは理想論とかではなくて、人間対人間の基本的な礼儀のようなものです。

f:id:nooc:20200301162318j:plain