◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 2:1で両建を追加する、新手法?『アーチェリー』が炸裂!!
炸裂ってほどのもんじゃないんですが、タイトルは派手目の方が良い(笑)
先ほど、かなり円安方向に動いたので、どうするか考えました。
以前から使っている方法なんですが、売りと買いで比率に差を付けて両建てする方法を取りました。
実際の売買比率は2:1です。
前の記事で書きましたが、円買い比率がゼロの丸裸の状態でしたので、円安に動いて含み損が減り、建玉余力が復活しました。
それを守るために売りを2枚、更に円安に振れた時の為に買いを1枚建てました。
下がった場合は売買比率2:1なので利益が出ますから全て決済します。
上がった場合は、更に上がるのを待って売りの追加をします。
この様にどちらに動いても良い方法です。(私的にですが)
売りと買いの枚数が違うのがアーチェリーの弦を引いてる様子に似ている事から、この手法を『アーチェリー』と名付けました。
アーチェリーを決済したので、また丸裸の状態に戻っています。
なので、今後どうなるかわかりませんし、破綻するかも知れません。
ただ、アーチェリーを使ってわずか数千円ですが利益をひねり出したので、チリツモが後々効いてくるかも知れません。