マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 2:1で両建を追加する、新手法?『アーチェリー』が炸裂!!

<<<すみませんが押してください。

炸裂ってほどのもんじゃないんですが、タイトルは派手目の方が良い(笑)

 

先ほど、かなり円安方向に動いたので、どうするか考えました。

以前から使っている方法なんですが、売りと買いで比率に差を付けて両建てする方法を取りました。

実際の売買比率は2:1です。

 

前の記事で書きましたが、円買い比率がゼロの丸裸の状態でしたので、円安に動いて含み損が減り、建玉余力が復活しました。

それを守るために売りを2枚、更に円安に振れた時の為に買いを1枚建てました。

 

下がった場合は売買比率2:1なので利益が出ますから全て決済します。

上がった場合は、更に上がるのを待って売りの追加をします。

 

この様にどちらに動いても良い方法です。(私的にですが)

売りと買いの枚数が違うのがアーチェリーの弦を引いてる様子に似ている事から、この手法を『アーチェリー』と名付けました。

 

アーチェリーを決済したので、また丸裸の状態に戻っています。

なので、今後どうなるかわかりませんし、破綻するかも知れません。

ただ、アーチェリーを使ってわずか数千円ですが利益をひねり出したので、チリツモが後々効いてくるかも知れません。

f:id:nooc:20200224205941j:plain