マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆人柱◆◆◆◆ やっぱりメモが最強なんだろうか。

<<<すみませんが押してください。

私は常に妄想しています。

良いアイデアを思いついても、仕事に集中してしまうと一瞬で忘れてしまいます。

それはそれでアルツハイマーなのかと心配ですが(笑)

良く言えば過集中なんですけどね(笑)

 

その対策としてスマホアプリのTODOリストを試してみましたがイマイチです。

その理由は、日本では仕事中にスマホを触ると遊んでいるとみなされるからです。

ならば、結局はメモ帳が最強なのではないかと思うのです。

 

ちなみにコンビニでは、お客さんに見えるように胸ポケットにメモを入れています。

しかも『発明のヒント』とか書いて・・・(笑)

 

何故そんな事をしているのかと言うと、コンビニは色々なお客さんが来るので、私に興味を持ってほしいのです。

どうでも良い客には興味はありませんが、『Eチーム(意識高い系)』の人には私に興味を持って欲しいのです。

 

と言う事で、メモ(アイデア帳)を持つ事にしたと言う記事でした。