マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 年利15%超の状態で、更なる爆益のピタゴラスイッチを仕込みます。

<<<すみませんが押してください。

何とランド円ミニの証拠金は僅か3000円弱なんです。

しかし、基本的に高金利通貨には下落リスクがつきまといますから、現在のミニ2枚からミニ3枚へと増やせば下落リスクが増大してしまいます。

 

まあ、超長期的に見てランド円の下落は必至です。短期的に上がったとしてもほぼ下落するでしょう。

そこで我らが両建て作戦の登場なのです。

 実はランド円を両建てした場合の逆サヤ(スワップの損)はたった1円なんです。

なので1年間両建てしてもわずか365円で下落リスクを回避した上で、下で売りを外せばスワップの貯まった買いポジションが手に入ると言う訳です。

 

でも、これってリョージノミクスの基本だよな・・・

今さら言う事でもなかったりして(笑)

f:id:nooc:20200104065624j:plain