マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 無配当でもポートフォリオに組み込む理由

<<<すみませんが押してください。

私が投資で勝てない理由の一つにチャンスをつかみ損ねると言うのがあります。

 

実はコレ、競馬にハマっていた時も同じで、チャンスの時に金が無いと言う事なんです。

 

株の場合、値下げした時に買って、上がったら売るシステムなので、チョコチョコと相場をチェックして、少しでも下げたら買い増ししておけば、将来のチャンスに売却して利益を得られる筈です

 

私が買いたいのは、金ETF原油ETFです。

この2つは、いつもチャンスを逃して歯がゆい思いをしているのです。

 

この2つのETFは配当が出ないのですが、基本はFXの証拠金に充当するので問題ありません。

f:id:nooc:20191227110225j:plain