マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆つべ◆◆◆◆ 最近、投資関連ユーチューバーがお気に入りです。

<<<すみませんが押してください。

元投資コンサルタントがやられているユーチューブのチャンネルがあります。

 

軽快な語り口が面白くて、最近ハマっているのですが、その方がインデックス投資を推奨されているのを見て、自分のやり方もあながち間違いではないと思いました。

 

私の場合、株への投資歴が浅い事もあって個別株への投資(なんちゃって分析)が楽しいので、買い方は個別株、売り方はインデックス(インバース)と言うスタイルで両建てして、リスクを低減しています。

 

現在は24000円を目前にして三尊を形成している状態ですが、もし仮に24000円を突破して上昇したとして、インバースに大幅な損失が出た場合でも、個別株に買いを入れているので、トータルではそこそこ(笑)、上がってくれればむしろ個別株を利益確定出来るのでありがたや、ありがたや。

 

なので、上がったらドンドコドコドコ、インバースを追加すれば良いのです。

何度も言っていると思いますが、インバースはFXの代用証拠金にしていますし、今後は証券担保ローンの担保にする予定です。

何か、アベノミクスと似て来ましたね。

正に、これが

リョージノミクス!!