◆◆◆◆時事◆◆◆◆ なんで消費者目線にならないのかなぁ。おでん販売中止問題。
えーっ!!
おでんの販売中止の理由が
『利益が出ないから』
らしい。
当ブログの姉妹ブログで告発した、セブンイレブンにおける
『おでんリサイクル法違反』
当該記事→◆◆◆CVS◆◆◆ おでんリサイクル法違反を告発します
を始めとする、
『品質の維持』
『販売モラル』
が問題の本質であると思います。
まずは、セブンイレブンは、この件について消費者に謝罪すべきだと思います。
そもそも日本のサービス業は何でもかんでも安く提供しようとします。
なのでサービスの品質の低下と言う問題から逃れられない構造になっているのです。
これからは、
・より良いサービスを ・より相応の値段で ・希望した人だけに |
提供する仕組みを構築して行く必要があるでしょう。
尚且つ、『内部告発制度』を充実させて、売り上げさえ上がっていれば、何が起きていようとダンマリを決め込むチェーン本部を追求できる法整備が必要だと思います。