マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆未来◆◆◆◆ 素人が考えるフィンテックの未来

<<<すみませんが押してください。

フィンテックって何かは詳しくは知りませんけれども(笑)、

想像しているのは、給与、支払い、貯蓄、投資、借金がワンストップ?? 一つのサービス(アプリ)で完結する形です。

 

徐々にですが、LINEなどのプラットフォームアプリから色々な事が出来るようになって来ていますし、現時点でも、証券会社の系列の銀行、または銀行系列の証券会社で、それに近いサービスはありますが、将来は、もっと便利になると思います。

 

それを応用して、ブラックの人でも株をコツコツ買って、ある程度の資産が出来たら、それを担保に借金出来たりクレカが出来たりするとありがたい。

資産が出し入れ自由みたいな感じのものです。

 

これを一足早く、実現(計画??)しているのが、スクエア ロンダリングです。

まだ正式な定義はしてないのですが、

SBI住信ネット銀行で給料を受け取って、

口座から色々な引き落とし、

SBI証券で株を買い、

それを担保にFXして、

値下がりした株を担保に金を借りる。

 

これが一つのアプリで出来る様になる。

これが私の想像するフィンテックです。