マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 完全自動運転になるまでの暫定的な方策として、新型オートマチック車の開発を提言します。

<<<すみませんが押してください。

新しい機構となるので、新種の免許(限定免許)とした方が良いです。

 

それは、左足でブレーキを踏む機構です。

 

今までにも、従来のAT車で左足ブレーキが安全だと言い張る輩がいましたが、それとは違います。

従来の免許、従来の機構の自動車で左足ブレーキは危険です。

 

従来の免許ではマイカー以外の車を運転する事が出来ますから、マイカーを左足ブレーキで運転している人が他の車種に乗った場合、車種の構造の違いによる不慣れで、踏み間違いや踏み外しが原因による事故を誘発する可能性があるからです。

確かにマイカーしか乗らない女性ドライバーなどに関しては、ほぼ同様の意味合いも持ちますが、限定免許として一から教習を受ける事によって安全性が高まると思います。

そうです、

イカー限定免許

(左足ブレーキ機構車限定)

です。

 

今現在、問題となっているのは高齢者ですが、これから免許を取る初心者や、これからも年を取る高齢者予備軍などに取ってもらえば良いでしょう。

免許返上なのど良識にすがるよりもよっぽど良いのではないでしょうか。

 

左足ブレーキ車限定免許なので、従来の機構の車には乗れませんから不便なのですが、そこは何らかのメリット(自動車支給など)を与える事により普及は可能だと思います。