マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ 本当の内需株とは?? 今回の下落で学んだ事。

<<<すみませんが押してください。

世界経済の影響で損をしたくないので、私は内需株が好きです。

でも、どれが内需株なのか分からないので、自分なりの判断基準で投資しています。

 

今回のトランプディール(米中貿易交渉)で下落した株は、本当の内需株ではないと思います。

内需株と思っていた株でも、海外(特に中国)との貿易がある企業は値下がりしました。

 

なので、今後、内需株かどうかを判断する時は、今回に値下がりしたかどうかで判断したいと思います。