マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆恥◆◆◆ 国家、国民の恥。ミスUSAのアタマはカラッポ?

<<<すみませんが押してください。

国家や国民を代表する立場の人は発言には気を付けないといけないと思いますし、例え、そのつもりがないとしても、誤解される事にも気を付けなければなりません。

 

今回のミスUSAの発言ですが、彼女が外見が美しくてもアタマがカラッポである事を露呈してしまいました。

 

ただ、アメリカ人全員がアタマがカラッポである訳でもなく、日本人にも、近隣のK国、C国にもアタマのがカラッポな人はいるのです。

 

そう言った人を国家の恥、国民の恥と言うのだと思います。

例えば、観光地の歴史的遺産やサンゴ礁などに名前を書くような連中の事です。

 

まず間違いなく彼女はミスユニバースにはなれないでしょう。

これで彼女が選ばれたら、ミスユニバースの権威は地に堕ちます。

 

今回の一件、彼女をアメリカ代表に選んでしまったアメリカと言う国に対して、

アメリカのミス

 

英語風に言えば、

She is American MISS.

こんなんでどうでしょう?