マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆英語◆◆◆ ハーゲンダッツがやってくれました。プリンはプディングの聞き間違い。

<<<すみませんが押してください。

確か、プリンはpuddingの聞き間違いだったと思いますが、それを直す勇気のある日本人がいなかったみたいで、長年プリンと呼ばれていました。

 

最近、発音やカタカナ表記をnativeに近づける傾向が少しだけ出てきているのですが、ついに、ハーゲンダッツがやってくれました。

 

カスタードプディング

が登場したのです。

たぶん外資系の会社なので、正しい発音(表記)をする事に対して抵抗が無かったのかも知れませんね。