マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆人柱◆◆◆ 温暖化は止められないだろう。夏も冬も効果のあるベランダ断熱に挑戦します。

<<<すみませんが押してください。

まだ、何も初めていませんが、ふと思い付いて、アルミの付いたレジャーシート(アルミマット??)をベランダの窓に貼る事にしました。

 

夏は反射だけすれば良いと思うので内側に貼っても良いと思いますが、冬は断熱をしたいので、外側に貼る方が良いと思います。

しかし、外側に貼るにはドアが行き違う為に、あまり分厚い物は貼れません。(脱落防止の為、頑丈な両面テープを使用する為。)

 

大抵のアルミマットは厚さ8ミリなのですが、5ミリの物を探して注文しました。