マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

◆◆◆経営◆◆◆ 現在の収支(目論見)

<<<すみませんが押してください。

現在は年間12万円のスワップがありますが、これはリスクを減らした為に、スワップが減っている状態です。

(年間利率としては40%あります)

 

会社の経費としては、

 ・法人住民税14万円(2社分)

 ・税理士費用30万円(2社分)

 

差し引きすると損している様に思えますが、会社で社会保険をかけるので保険料が安くなり、国民保険よりも毎月約1万円を節約する事ができます。

また、少しずつアルバイトを減らしていく事によって個人の所得税や市県民税も減らして行く事が可能になります。

 

また、今後の増資によって会社の収入も増えますし、家賃や光熱費、食費などの一部も会社経費となりますので、2~3年後には働かなくても良い状態に持っていけると思います。

(なんと計画通りの50歳での引退!!!)

 

もしくは、それまでに金主が見つかれば、何がしかの実業(たぶん小売業か飲食業)を会社でやれば、所得税もゼロに出来ます。

 

まさにタックスヘイブン

サラリーマンが馬鹿に見えてきます。