マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

ロスカット

<<<すみませんが押してください。

急激な円高によりロスカットされましたので、イギリスの国民投票の事もあり、一旦退場した上で、投票後にポジションを再建しようかとも思いました。

しかし、ロスカット後に、更に下落したようなので建て直しました。

今回、甚大な被害を防げたのは「マイナーオプション」のおかげです。

必要証拠金を大きめにして、余剰証拠金を少額にしておいたので、急変した時に早めにロスカットされたからです。

 

今回の動き(GBP/NZDなどの急落、NZD/JPYの上昇)でも、上手く立ち回っていれば利益を伸ばせたと思うので、今後の参考になります。