マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-03-04から1日間の記事一覧

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ あの天下の野村證券に株式を保有しています。

過去の栄光? 昔は野村證券も貧乏人など相手にしていなかったでしょうし、私も株式取引には縁がありませんでした。 そう言えば野村證券に1980年代くらいに従兄弟が入社したのを思い出します。 ノルマがきつすぎて、辞めたいと家族に弱音を吐いていたそう…

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ 飲食業内のアホの論理 其の2153。

馬鹿しかいないんですね。飲食には。 自分がオーダーを通す時には、早口で聞き取りにくい口調で、しかも大声とは言えない声量。 人には、 「返事が小さい!」 「こちらに聞こえなければ、返事していないのと同じだ!」 論理が完全にアホですね。 さすがは飲…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ コロナショック渦中の2月収支が出ました。

損失補てんの入金が3月計上になりましたので、さほどのマイナスになりませんでした。(-7.6%) 今後、円安になれば回復する可能性があります。 (1) 銘柄入替の為に売却した株式分の証拠金が減少しました。 (2) 少し円高が解消し、証拠金余力が発…