マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-03-02から1日間の記事一覧

◆◆◆◆株式◆◆◆◆ コロナショック以降の中期投資方針。

貧乏社長のリョージ・ソロスです。 前述の通り、保有している単元未満株は軒並み下落していますから、ナンピンしていくつもりです。 とりあえずは、主力銘柄に関しては評価額が2万円になるように調整します。 この金額には何の意味もないのですが気分的なも…

◆◆◆◆shopping◆◆◆◆ 冷凍倉庫の作業にスキー用手袋と靴用ドライヤーを購入。

冷凍倉庫の作業では、指先が痛くなります。 今まで色々試しましたがスキー用手袋にインナー手袋をするのが、今の所のベストです。 しかし、ベストなのは良いのですが、手袋の中が汗で濡れてしまい乾かないので靴用ドライヤーも買いました。 たぶん上手く行く…

◆◆◆◆FTPT◆◆◆◆ まかない付きバイトはデカイよね。飲食店オススメです。

飲食店で週4で働いているので、月16回はまかないの昼飯にありつけます。 これって結構デカいんです。 コンビニで昼飯を買ったら1食5~600円はかかりますから、10,000円近い節約になります。 まかないで、実質1000円くらいの結構良いメニューを食べて…