マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-02-29から1日間の記事一覧

◆◆◆◆五輪◆◆◆◆ 世界の過剰反応から推測すると、オリンピック開催▶辞退続出▶閑古鳥

開催中止にするとチケットの払い戻しの必要があるだろうから、万全の体制を敷いての開催になるんじゃないでしょうか。 何をもって万全なのかは知りませんけど。 でもまあ、出場辞退選手は多く出るでしょう。 反面、人生がかかっていますから、万全の体制を信…

◆◆◆◆相場◆◆◆◆ 持たざる者には暴落は大歓迎。

私の保有している単元未満株も軒並み下げています。 でも、この損益はポケットマネーレベルですから、いつでも補てん可能な損失です。 さあ、来月は何を買いますかね。 反面、持ってる人は大変ですね。 まあ、持ってても使わない金、使えない金だったら増え…

◆◆◆◆相場◆◆◆◆ コロナウィルスがバブル崩壊のトリガーを引いてしまいました。

殆どの人は、近年の相場がバブルだと言う事は分かっていたんですよね。 で、崩壊のトリガーをコロナウィルスによって引かれてしまって、連鎖売りが起きた形。 素人考えでは、今回の金融バブル崩壊と本当の世界恐慌はフェーズが違う感じがします。 その理由は…