マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-02-22から1日間の記事一覧

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 円買いが50%突破も、表スワップは10%近くを維持しています。

何か5%、10%が当たり前になって来て感覚がマヒしてます。 フタを開ければユーロの下落頼みなんですけどね(笑) 最近気付いたリスクとして、ランド円の円高リスクのヘッジ率です。 今は1:3で売買(保有)していて、表スワップの全てを叩き出しているの…

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ パート3連チャンの過酷な日々に指先が悲鳴!

毎年、冬には指先が深爪?になるのですが、今は飲食店でも働いているので、洗い物でお湯とか洗剤でやられてしまっているのだと思います。 早朝パートではマイナス20度で働いていますが、寒さで指先がしびれて感覚がなくなるので過酷です(笑) とりあえず…

◆◆◆◆shopping◆◆◆◆ またまたアマゾンがヤバい。無料試着、送料無料、1割引クーポン

雨の日用に穴の無いクロックスを検討していました。 でも、クロックスは高いし、サイズも1cmきざみなのでサイズが合わなかったら困るので躊躇していました。 出来るだけ安いのを探して、黒の26cmと白の27cmを買って、返品無料のシステムを使って…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ユーロが爆上げしてます。でもユーロでしょ?

何かキナ臭いです。 だってユーロですよね? クロス円が上げている中でも、特にユーロが上げてます。 それはEUR/USDとかEUR/AUDとかのチャートで横断的に確認すれば分かります。 ユーロのくせに、いくら何でも上げすぎでしょう。 何かあるんじゃねーかと勘ぐ…

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ 常温倉庫(フラッシュ)の続報。タラタラが止まらない。

フラッシュです。 いやあ、タラタラが止まりません。 チョー楽です。 バリバリやってて腹が立つからガミガミ言ってました。 それがダメだって言う(クビになりかけた)から、腹が立たないようにタラタラやってます。 積み込みにダメ出しして来たから、積み込…

◆◆◆◆バイト◆◆◆◆ さすが店長。男気を感じました。

パートを4件掛け持ちしていますが、その中の飲食店のパートのオバさんと上手く行きません。 人間関係の悪化は放っておけばエスカレートしますが、店長が仲裁? 店長面談になりました。 話をしてみて、理解はして貰えた様子。たぶん。 やはり男性は男気(度…