マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2020-02-19から1日間の記事一覧

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ 下で売ったユーロ円が、クソ含み損に転換。

その分、他のクロス円の買いポジがプラスになっているので、トータルで考えれば、どうでもよろし。 ユーロ円なんざぁ、どうせ、また下げるに決まっているので、その時の含み益の減少は利益のようなものと考える事ができますから。 ここが両建て戦略(リョー…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 宮崎銀行を注文しました。

久々の購入です。 このご時世に、地銀で黒字、高配当を叩きだしている上に低位株。 地道に買い続けて単元、いや何単元でも持ちたい銘柄です。 この銘柄が本当に良い銘柄かどうかは責任持ちません。 悪しからず。

◆◆◆◆投資◆◆◆◆ 建玉金額に余裕が出たので、一部の株式を野村証券に移管します。

少し前に報告した通り、大和証券は使い勝手が宜しくありません。 ストレートに言うと取引条件が悪いです。 岡三証券の様にオンライン部門を分離して別会社として運営すれば良いのにね。 新しい移管先は野村証券です。 証券担保ローンは野村信託銀行から借り…

◆◆◆◆FX◆◆◆◆ ユーロの収益への寄与が凄まじい件。

今日も短時間の間に上下動を繰り返してくれたので結構なpipsを取る事が出来ました。 今回のトライアル(112日間)では売り買い両方合わせて800pipsを取れていますので、収益への寄与、およびリスクヘッジの効果は凄まじい物があります。