マックでバイトしてた社長のブログ

40歳を機に、資産管理会社を設立し、得意とするFXや株式売買で資産増大を目指しています。本業は派遣社員で投資資金稼ぎにバイトしてましたが、バイトが本業になってしまいました。

2019-11-17から1日間の記事一覧

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ 今月買いたいのは、東海カーボンとステラ ケミファ

東海カーボンは前から見ていた銘柄です。 今月、余裕があれば買いたいです。 こちらは主力にしたい銘柄。 ステラ ケミファは、例の韓国がらみの銘柄です。 国内で3社しか作っていないそうで、その3つの中で買えそうな銘柄です。 今買って5000円くらいで売…

◆◆◆◆銘柄◆◆◆◆ え? 大正製薬が大幅下落。なんでかな?

理由は知りません。 無借金ですし、ちょこっと買いたいです。 https://www.nikkei.com/smartchart/?code=4581&timeframe=10y&interval=1Month&upperIndicators=sma&lowerIndicators=volume&eventsShow=0

◆◆◆◆時事◆◆◆◆ 人材不足と嘆くしか能がない会社(その2)

人材不足と嘆くしか能がない会社(その1)←前編 色々な職場を経験して来て、分かった事があります。 良い会社は従業員を大切にします。 人間扱いをしてくれます。 それは福利厚生がしっかりしていると言う事です。 (1)制服は新品が支給される ⇨当たり前…